Good Bye 2020

あまりにたくさんの事があった2020年でした。

ただ、世界がただただ大変だっただけで
思い出と呼べる思い出が少ないままあっという間に一年が終わってしまった感じです。

最初の緊急事態宣言が出たあとから、感覚が停まってしまった感じです。
GWがあけてないのに、年越しを迎えてしまった様な感じですね。

わが家のムスメ様0歳から1歳になった一年で、
その成長だけが、時計の針を進めていてくれた気がします。

そんな2020年の振り返りです。

1月

キックボクシングを始めました。
なんとか時間を見つけて、作って週1ペースで
通い始めました。

2月

劇団マリーシア兄弟が参加した8団体集う”演劇まつり”というイベントで、
投票の結果、見事優勝の栄冠を手に入れました。

これは、本当に嬉しかった。

投票のシステム的に、2つ団体に投票が出来るので
自分たちを知らないお客さまが一体どこを選ぶのか…
がかなり重要で、そんな中ダントツの票数で優勝出来たので、
本当に嬉しかったです。

3月

ムスメ様が1歳となりました。
まだ世間では、緊急事態宣言こそ出ていないモノの
もう、やばいことになっているな…といった空気でしたね。

この頃から、遠出や実家に帰省することに対しても
良く思われない感じになっていましたね。

4月

いよいよ緊急事態宣言が発出されました。
(発出って言葉、初めて聞いたよ)

世間は、完全に自粛ムードで外出とかもしづらい感じになっていましたが、
我がBEN企画はそもそも父と二人での作業でしたし、
ちょうど頼まれていた現場そのものの作業が出来ないということで
かなり集中して施工に入っておりました。

多分、めちゃくちゃ働いてましたね。この時期は。

5月

ゴールデンウィークあけ、俺の誕生日あけには
取り掛かっていた現場もなんとか終了。

緊急事態宣言がなかったら、もっと長引いていただろうから
その側面だけ見れば助かったわけでもありましたね。

6月

超短期集中で、東名高速道路海老名上りSAに
『mille mele』を施工しました。

こちらは、現在もかなりの繁盛店です。
お近くに起こしの際は是非、
お召し上りください!

この時期から、ムスメ様のチャイルドシートが前向きとなりました。
これによって、クルマに乗っている時のぐずりがだいぶ改善されました。

やはり後ろ向きは、誰の姿も見れないし
つまらないし、寂しかったのかもしれないですね。

7月

7月は、結婚記念日だったり、嫁の絵がアツギトレリスの
エレベーターに起用されたりした月でした。

これは、なかなか圧巻でした。

8月

仕事の合間を縫って、おうちDIY。
壁を使いきれていないなぁという所から、賃貸でも部屋を傷つけないで出来るDIYを。
これは、なかなか好評でした。

ちなみに写真左下の棚もDIYで作りました。
扉の中は、カラーボックスになってます。
カラーボックスのリメイクですね。

また今年は、表参道の美容院に通えた(2回だけど)一年でした。
これは、2021年も続けたいですね。
バイト先の後輩が店長(今は、キャリアアップした)しているから行っているので、
例えば鎌倉とかにきてくれるのなら、その時は鎌倉に行きますけどね^^

こういう自分にしっかり投資というか、
お金をかけていきたいなぁと思いました。

髪切ってもらって、ヘッドスパやってもらって、マッサージまでしてもらって、
本当に極楽なんですよ。

9月

横浜トリエンナーレに家族揃って。
本当にマスク必須の世界になって、正直息苦しいですね。
もちろん、必要なのは理解してますけどね。

そもそもみんな健康にたいして、ガードが元々甘かったんだよなぁ。

昔、くしゃみするときコートの内側とかに俺がしてたら
けっこうな高確率で笑われたんだけど、
今は、それ笑う人いないよね。

この時期は、けっこう子供の遊び場へ行きましたねー。
どこもそれぞれ特色があって、そこにしかない遊具があったり、
絶対ここがいい!って一つに絞ることがなかなか出来ないですね。
いつも、どこに行こうか迷ってしまいますね。

今年は、結局企画段階の舞台が二つ中止となり、
本公演で劇場も抑えていた11月の舞台もなくなく中止とせざるを得なくなり、
劇団としてはかなり厳しい一年でした。
(せっかく演劇まつり優勝したのに……)

しかしながら、年末にウェブCMのオファーが作家、並びに劇団に入り
この頃からオンライン稽古中心に稽古を重ねて行きました。
(稽古場も夜間の利用ができなくて、なかなか集まることも出来なかった)

10月

交際記念&入籍記念日、さらに嫁の誕生日。

10月は、かなりイベントは目白押しでした。

前からやりたかったシルクスリーンでのTシャツ作りを
嫁デザインでやることも出来ました。

年1の小学校宿泊体験も、楽しく過ごせました。
キャンプファイヤーも無事出来てホッとしました。

謙遜の下には、卑屈がある。 | Blackpearl (kentaro-k.com)

仕事も細かい仕事も含めて、
けっこう色々やりましたね。
主にリフォーム関連。

11月

廃材や使わなかったもしくは、失敗した廃材等を寄せあつめて作製した
ムスメ様のおままごと用キッチン、その初号機です。

最初こそ、近寄らなかったけど
最終的には手作りの水道さえ
腕まくりして使ったり、水を汲む動きをしてくれたりするようになりました。

数年ぶりの草野球の試合が実現。
ここんとこ、人数が集まらずほぼ練習だけのチームでしたが、
今年は2試合も(も!)やることが出来ました。

少ない打席数ですが、
多分5割超えです(笑)

心配していた肉離れもすることなく、
平和に今シーズンを終わることが出来ました。
怪我なくて、本当によかった。

そして、かつてないサイズの仕事をすることになりました。

ここは、まだ着工は先ですが

クリスマスもお構いなしにこのあと、働き詰めになることになります(;´д`)

12月

ウェブCM前に再び、表参道へ。
くせっ毛を活かした髪型へ。
ついにこのくせっ毛との付き合い方が分かり始めた(笑)

そして、ついに迎えたCM撮影。当日は、6時半くらいに現場入り(埼玉)。


自分は、ドライバーとしてみんなを運ぶ役割もあったので、
覚えてないけどたしか2時起きとかだった(笑)

でも、なんとかなるもんで
一日の撮影で帰りは、またもや日付をまたぐ所だったけど
全然、元気に帰ってこれた。

こちらは、現在編集作業中のようで
我々も仕上がりを楽しみにしている所です。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
俺の衣装は、嫁デザインロンTです。
(企業CMなので、ブランドロゴがあからさまなモノは使えなかったので、
なおさら着やすかったんです。)

過去最大クラスのこちらも、なんとか年内に終了。

そして、2021年に取り掛かるであろう物件さん。

ムスメ様、イルミネーションデビューを果たしました。

そして、俺も初めて年越しそばを自分で打ちました。
なかなか上手かったと思うし、味も美味かったです^^

2021年もやりたいですね。

振り返ると、劇団関係はほんとうにたくさんの予定が潰れてしまいました。
BEN企画のほうは、たくさん仕事をしたような気もしますが、
それでもけっこう辛い時期も多かった気がします。

給料が貰えない月もありましたからね。


2021年は、牡牛座O型の俺にとって
なかなかいい一年になるみたいだから、

がっつり引き寄せて、

2020年みたいなくらい振り返りをすることないように
ほどよく頑張っていきたいと思います!

2021年もよろしくお願いします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です