【仮面ライダーゼロワンREAL×TIME】

今更ながら、観てまいりました。【仮面ライダーゼロワン】

いやぁ、よかったですね。

もしかしたら、これは夏にやる予定だったのかな?なんか、そんな裏話を耳にしましたが…

コロナの影響もあって、この時期にずれて結果『最終回のその後』の話となったわけですね。

なので、前回の映画のようなパラレルワールド的な感じではなく、みんなそのまんま最終回のその後でテレビシリーズが楽しかったので、楽しめました。

【以下ネタバレも含みます】

自分は、仮面ライダー歴で言うとブランクがあるのでけっこう浅いんですが、ジオウからではありますがなんだかんだ全部映画は観ています。

昔は、映画のお祭り騒ぎ感があまり好きじゃなくて、あまり作品の枠を超えまくって無秩序にライダー集合みたいなのが好きじゃなかったんです。

(内容をちゃんと知らないので、ちゃんと物語しっかりしていたらごめんなさい。印象です)

で、今回ゼロワンとゼロツーが並んでいるし、一体どういう事?と思っていたのですが……

まぁ、綺麗!!個人的には大好きですね。

ヒロインが映画版、もしくは終盤で変身するってのはけっこうあるあるなんですかね??

まさか、イズが変身するとは。しかも、ゼロツーの方。スーツアクターさんはバルキリーと同じ方だとパンフレットを読んで知りましたが、まぁイズなんですよ。ちゃんとイズなんですよ。そこにも感動しました。

また、別サイドで繰り広げられる戦いもカッコ良かった。まさか滅が真ん中に立って、迅、諌、唯阿、垓の5人での最後の変身もかっこよかった。

これも映画あるあるだったり、最終回あるあるというか、そういう作りなんだと思いますが、生身の状態で戦うシーンを多くとりますよね。

あれが、個人的にすごい好きなんですよね。生身なんだけど、全然戦えちゃうっていう(笑)

今回は、バイクアクションも凄かったし空中戦のやりとりも凄かった。カメラアングルとか凄い。

あと、エスが強そう過ぎ(笑)貫禄が別次元。でも、最終的にはとても悲しい話だったのでラストは救われたのかなぁと思うとよかったなぁって思います。

あと個人的に好きだったのは、アキラ100%さん対天津垓の100%対1000%の戦い。あれは、もう狙いすぎでしょって思いましたが、楽しかったです。

たぶん、作っている方も楽しかったんだろうなぁって思いました。

最後の別サイドと言った方のメンバーたちの掛け合いがなかなか気になる感じだったし、天津垓の最後のセリフもなんか匂わせがある気がするので、スピンオフでやるという滅亡迅雷のほうもちょっとチェックしたい気持ちが強くなってきました。

ってか、滅もカッコ良かったもんなぁ。

と、まぁかっこよかったです。遅ればせながら、観に行けてよかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です