早く優しい世界になって欲しい

ここ数日、肩周りから連動して頭痛めいたモノがずっと悩みのタネでした。


正直、こんな事は多々あるのに昨今のコロナ騒動のせいでどうにも不安になります。


こんな事は多々あるのにこの程度で自粛やら何やら制限をかけなければならないのか……とも思います。


と、なると本当に難しい。


実際、体調が悪いのに働く社会はどうかと思います。

が、常に100%万全かって言われたらそれはノーだと思うんですよね……


しかし、今はそんな頑張りが頑張りたいみなされない世界。


そんなこんなで、ここ数日はなんとも怯えていましたがなんとか平常モードになってきた気がします。


熱も珍しく毎日測ってましたが、the平熱。
肩こりと寒暖差による頭痛だったみたいです。

とにもかくにも、いろんな事が許される。

そして、謝らなくていい事は謝らなくていい。
そんな優しい世界になってほしい。

戻ってほしいといいたかったけど、元々そこまで優しい世界じゃなかったから、いま苦しい人がより苦しんでいるわけなので。


あと、苦しまなくていい人を苦しめているので。
優しい人が、優しくない人より少しでも多い世界に早くなってほしいです。

風邪だろうが、インフルエンザだろうが、自己責任とか体調管理不足とか言うけど、ちゃんとしていたってなる可能性は誰にでもあります。

明日は我が身です。

倒れている人を蹴り飛ばすような事がまかり通っている気がしてなりません。

自分はそうならないように。

わずかばかりの自分のまわりの人たちが、加害者にも被害者にもならない様に。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です