【読書開始・再読】魔法のコンパス

自分は、オンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所(https://salon.jp/nishino)に入っています。
自分は入った時は、たしか8000人くらいの規模だった。
その時だって、けっこう急激に人数が伸びたタイミングだったと思う。
あっという間に1万人になったから。

それが、どんどん増えて、現在は5万人を突破したのかな…。


そのオンラインサロンでは、毎日
ビジネス書そのものの投稿が毎朝されるのが、売りになっています。

本当に現在進行形の話が聞けるので、
時代を先読みしている楽しみがあります。


そんな感じで、オンラインサロンでは
どこよりも新鮮なビジネス話が聞けるんだけど、
やっぱり本は本で面白い。

そして、今昔の本を遡って読んでいると、
ようやく時代が数年前の西野さんに追いついてきたんだな…
ってのが、よくわかる。

初めて読んだ時、その後読んだ時、
そして今読んでいる時、そのタイミングごとに
新しい発見や自己確認出来る事がいっぱいある。


自分が所属する劇団マリーシア兄弟も
昨今のコロナウィルスの影響が、ないわけもなく
今、方向転換もしくは、新しい見せ方を考えなければならない時にきている。


そんな時に、ちょっともう一度読み直そうと思って
書棚から引っ張り出してきた。


日中は、家族とゆっくり過ごしたいので
本当は睡眠時間取らなきゃな時期だけど
休みの前の日という事で、

ギリギリまで起きて、勉強してみます。


”革命のファンファーレ”は現在、貸し出し中。



”魔法のコンパス!から読み直します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です