ステイホーム

昨今では、自宅にいるように
不要不急の外出は控えるようにと叫ばれておりますが、
自分は申し訳なくも仕事に出ております。

そのかわり、3密は徹底して避け、
会う人間は、ほぼ一緒に作業する父のみ。

しかも、父は毎日、家で3度も体温を測るほどの
徹底ぶり。

そんなこんなで先週の月曜からひたすら働いておりました。
久しぶりに8連勤なんてモノをしました。

かなり連勤が続いていた(しかも、次の休みがいつか不明なまま)ので、
嫁の精神的疲労もコロナ騒動の気疲れと合わせて、かなり蓄積させてしまっていました…。


そんなこんなで、『次の休みは昼から、宴会をする!』という事が決まっておりまして(笑)
今日は、ついに念願叶って昼からホームパーティーでした。

自宅宴会

ムスメ様の満面な笑み。
嬉しそうです(笑)

最近、くしゃっと笑います。

ムスメ様の成長で嬉しい事の一つが、同じテーブルで食事を出来る事ですね。
もちろん、全部一緒のモノが食べられるわけではないですが、
同じタイミングで一緒に食事が出来るというのはなかなか感動モノです。

赤ワインで始まり、ビールをあけ、
最終的には白ワインを一本あけるほど呑んでやりました(笑)

とにもかくにも、ゆっくりとした平和な時間を堪能しました。
天気も良くて、最高のお出かけ日和でしたが洗濯物を干したりしただけでも、充分外を感じる事が出来ました。

いい一日でした。
明日も、家でのんびりします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です