無人の作業場工事、一旦終了。
作業場、春休みは本日まで。
普段、平日はこちらの現場は仕事をされているのですが、
春休みという事で、火曜日まで休みでした。
なので、大々的に作業をしていましたが
明日からまた通常作業が始まるみたいなので、
まわりを気にしないで作業出来るのは、
とりあえず今日まで。
今日は、クルマ二台で仕事開始。
今日は、壁を破壊したり、木製の家具をバラシたりした時に、
出た廃材たちを一人軽トラでリサイクル業者さんに出してくる所からスタート。
普段は、混んでいてけっこう待つ事になるリサイクル業者さんでしたが
運良く、一台も待ちのいない朝でした。
現場に合流。
こちらは、ほとんど自分は関与していない部分。
ちょっと右から見るとこんな感じで、
壁で仕切られてちょっとした倉庫になっていました。
それが、本日までにこうなりました。
壁がなくなり、物もなくなり、物凄く広く感じます。
床に積み上げられていた土壁を詰め込んだ土嚢袋は、
二つずつ必死に運んで、空になった軽トラに敷き詰めました。
これがまた、中々な重労働でした。
昼からは、木工事。
昼を挟んで、木工作業。
何になるのかわからずに(笑)、寸法だけ聞いてひたすら木材を切る。
押し切りがあれば3.4本まとめて、スムーズかつ正確に切れたんだけど、
今日は押し切りがなく、一つ一つ丁寧に。
火の用心!ってけっこうな団体で出来るくらいにカット。
そして、ハシゴみたいに組んで、それを合わせて組み立てて…
この様ななかなか重厚な箱に。
こちらは、後ろに映っているロッカーを別の場所で載せる箱だそうです。
こちらにロッカーを移すそうです。
強度的にも、かなり厚いベニヤを貼り合わせて強くして結果、
中々な重さになりました。
が、
こんな感じになって、本日は終了です。
明日から、こちらはまた作業場として機能するので、
床以外の養生は全て外しました。
色々、養生弱い所もあったので、
次回作業する時は、またがっつり養生しないと…です。
新しいベニヤとか、垂木とか、
積んであるとけっこうテンション上がるんですよね(笑)
これから、現場が変わっていくぞーっていうワクワクがあります。
長丁場になりそうな現場ですが、
楽しんでいきたいと思います。