ゆるキャン△を観終えた

木曜深夜1時に放映されていたゆるキャン△。
漫画、アニメとあったみたいですが、
自分はドラマだけのミーハーさんです。

いわゆるにわかです。

ムスメ様も食い入るように鑑賞してました(笑)

寝かしつけの関係だったり、なんだかんだ寝てしまったり、
リアルタイムで観る事はほとんどありませんでした。

そして、アニメも漫画も知らなかった自分は、
たまたま2話だけ、リアタイで観る事があって、
その話が面白すぎて、その後観るようになりました。

ただ、うちの毎週録画予約、たまに発動しないときがあって、
気がついたら、たまに録画されておらず…

しかし、嫁のアマゾンプライムでそこを補完でき
ようやく最終回までたどり着きました。
アマゾンプライムさんには、鬼滅でもお世話になりました。

「ガタガタ言うならチャンネルを替えますよ。」
と脅してくるムスメ様。

基本的に、自分がドラマにハマるときはよほどの事がない限りは、
嫁も巻き添えにします。

しかしながら、やはり多少は確信がなければ勧められません。
けど、これは絶対おもしろいと勧めた結果、ハマってくれました。

またそれは、家族でキャンプに行くという
密かな夢へと向かう道でもあります(笑)


その点、このドラマはふんだんにキャンプの楽しさを伝えてくれました。

「終わったらでいいんで、寝かしつけお願いしまーす。」
と絵本を読みあさるムスメ様。

冬キャンプというモノは、あまり記憶にないので
きっと経験ないんだと思います。

イメージとしては、夏だったり、GWだったり。
頭の中にある思い出も基本的には、暖かい季節ばかりでした。

なので、このドラマは冬キャンプがメインだったので
大変興味深かったです。

でも、寝袋で包まって寝た記憶もあるから、冬もきっと行ってるな。

最後にキャンプに行ったのは、
バイク取り立ての20歳の時。

バイクを売ってくれた先輩含むバイト先のバイク持ちたちと男4人で、
青森まで行った時が最後。
(帰り道に日光で事故り、大渋滞を巻き起こしました…。ちなみに0:10で相手悪い(いい人でしたけど。))

いや…そのあと家族でも一回行ったか。

そのツーリングの時の為に、
1.2人用のテントを買ったんだけど、一回しか使ってないのが勿体なくて、
いつか行こう、いつか行こうと思って行けずに、
その二十歳の時から、倍の人生が過ぎようとしている…┐(º∀º;)┌(びびる)

とりあえず、別にキャンプは好きなだけで、
全然道具もないし、プロフェッショナルでもないから
色々揃っているキャンプ場からはじめようかな…。

ムスメ様が何歳くらいになったら、行ってもいいものかな…
夜泣きとか、あんましないけどしたらまわりに迷惑だろうし…

でも、家族でも行きたいけど
ソロキャンプってモノにも、ドラマを観て少し興味が出た。

一人旅はかなり好きなんだけど、
自他ともに認める、予定詰め込みすぎ男なので
山で、ぼぉっとするみたいな時間の使い方は、
あまりした事がない…。

あと、ミーハーだからゆるキャン△で出てきた
キャンプ場も行ってみたいな…。

最終回のキャンプ場は、富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ
https://www.yokohamaymca.org/facility/fujisan-global/
と、いう場所らしいですね。

キャンプのブログを書かれている方の記事を読みましたが、
行きやすく、とてもいい場所みたいです。

ミーハーなので、すぐ聖地巡りとかしてしまうんですが、
何もわからない初心者にとっては、
動機として、大変ありがたいモノだったりもします。

今年は、ソロキャンプデビューしてみようかな…。

でも、すぐ寂しくなって
嫁にLINEしまくって、別に一人で行かなくてもよかったんじゃね??
って、事になりそう(笑)

しかし、本当にいいドラマでした。
出演していた女優さん、みんな素晴らしかった。
ちらっと漫画のイラストも見ましたが、
再現率、高かったのではないでしょうか??

漫画を見てない自分からしたら、文句ナシのキャストさんたちでした。


また、 「きのう何食べた?」 でも思いましたが、
テレ東さんは、美味しく食べる描写が素晴らしいですね。

女子が、美味しいモノを美味しいと言いながら食べる絵は、
観ているこちらも幸せな気分になりました。

また一つ、観ていたドラマが終わってしまった…

と、言っても正月あたりから、撮りためてあるドラマ、
全然消化出来てないんですけどね(笑)

次は、何を観よう(観せよう)かな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

祝・生誕一年