レコレクション・トリップ終演致しました

演劇サイト主催 演劇まつり 高円寺K’sスタジオ杯

レコレクション・トリップ二日目終了しました。

2回公演しかなかったので、本当にあっという間でした。

これっぽっちも嘘偽りなく本当にあっという間でした。
アメブロにも書いてあるんですが、
稽古の開始が1月22日。

一ヶ月の稽古期間でしたが、基本週2の稽古でしたし、
場合によっては週1の時もありました。

最初は、セリフの細かいニュアンスだったり、動きはイメージだったりで
全12回の稽古のうち、前半から中盤7回くらいまでは
主宰の自宅にて稽古をしていました。

そのおかげで、細かいセリフの機微だったり、
言葉の意味合いだったりは、じっくりと掘り下げる事が出来ました。

今月7日に演劇サイトチームにお披露目する通し稽古があったので
それの目前には広めの稽古場に入って、動きを確認し、
それ以降は稽古場を借りて、本格的に動きを入れての稽古へと移りました。

みんなが脚本を外して芝居をする頃には、
稽古場は笑いが絶えない空間になってました。

あの空気は本当に不思議なモノでした。

異様といっても、過言ではない。

笑いすぎて、芝居にならないんですよね(笑)
稽古が先に進まないんです。

こんな事はあまりありませんでしたね。

今回、ちょっとの違いでしたが独特な空気でしたね。

稽古も終盤に進み、あとは本当に細かく
精度をあげていくだけ!!

と、いうタイミングでも新たな設定が公開されたり、
ちょっとセリフが増えたり、
そもそものニュアンス、意味合いが変わったり。

これは、ゲネプロ後でもあって、
最後の稽古まで、細かく変わっていきました。

そういった点では、本当に最後の最後まで大変でしたね。

今回は、演出が客席から観ていたので
初日が終わった時点でも、演出の変更もありました。

とても緩そうに見えているかと思いますが、
求められているモノは本当に細かく、レベルの高いモノだったと思います。

今回は、8団体が揃ってのイベントでした。

投票というシステムがあって、

面白かったら、票を投じるわけですね。
それの結果発表が今日あります。

軽く見た感じ善戦している気がします。

今日やっている団体さん次第な感じです。
果たして、どうなるか…。

今夜、発表を生で聞いてきます!

お越しいただいたみなさま、

応援ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします!!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です