正式に始動しました。

こんばんわ。
久しぶりに実年齢より、年上に見られた健太郎です。

「なんだ、年下か!」
「よろしく狩野ちゃん!」と、
速攻で立ち位置がお変りになられました(笑)

まぁ、こちらは完全敬語だったので問題ないんですけど^^

キックボクシング道場、正式入会

本日、正式に申込書を出して、
入会費と月会費をお支払いして入会してきました。

そのまま今日も、参加出来るという事で
早速、今日から1時間身体を動かしてきました。

先日、見学・体験と二日間、この道場を訪れましたが
午前中にいる方は、館長?代表以外はまた知らない方ばかりでした。

体験の時は、女性一人で男性ばかりでしたが
今日行った時は、男性一人でした。
しかも、多分一緒にやっていた女性のお父さんって感じで、
ほぼ女性のクラスでした。


多分、土曜のこの時間にくることはないんですけど、
ほんと色んな方がここに通っているみたいですね。

終了時間あたりには、小さな子供から高校生くらいまでの男子たちがゾロゾロ集まってきて、
この道場の空気の良さを感じました。

先生によって、指導の仕方が違う

今日、教えていただいた狩野ちゃんと呼んでくれた先生は、
きっちりゆっくり一つ一つ教えてくれる感じでした。
シャドーというか、素振りの時間が多かった気がします。

前回は、ミット打ちを3分やって1分休むとか、
動きの時間管理の仕方が実践っぽかったりしたんです。

どちらが、いい悪いではなくて
色んな角度からやれるので、
ど素人である自分としてはありがたいです。

道場のあとの、骨盤矯正

近くに数ヶ月に一回きている整体へ。
道場で身体を動かしたあとに、整体にいくという…。
バリバリ現役で野球をやっていたときですら、そんな贅沢した事ないのに(笑)

さすがに、身体がバキバキだと笑われました(笑)
相当、凝りに凝りまくった厄介な身体だったと思います。

ありがとうございました。


お陰様で、現在身体が頗る快適です。
キックボクシングやってきたとは思えないコンディションです。

これで、筋肉痛月曜とかにきたら、嫌だな…(笑)

久しぶりのムスメ様と散歩

午後は、嫁が勉強の為少しおでかけ。
なので、家にいたんですが泣きに泣いてしまい外へ(笑)

天気も良くて、楽しかったです^^

明日は、舞台観劇

劇団マリーシア兄弟のメンバーサトシが朗読劇に出演しているので、
それの観劇に行ってきます。
偶然、役者友達も共演したりと非常に楽しみです^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です