熱狂は下から、混乱は上からやってくる

個人的にあーだこーだ思う事はたくさんあります。
もちろん政治にたいしても、なんでも。

自分は、ちゃんと選挙に行ってます。

行ってない人間は、まず行く所から。
国会中継でも見てください。

下手なコントやお笑いを観るより面白い時があります。

そんなここ最近。
小中高と休校要請がありましたね。

昼間でも、校庭からは声が聞こえなくなりました。
騒音でうるさいと騒ぐ人は、今頃ご満悦なのでしょうか。

これが臨む世の中なら、
本当に世も末ですね。

そんな方々がいる世界に未来はないでしょう。

そんな中、現場の隣には保育園があり
元気にはしゃぐ子供たちの声が聞こえます。

世間のパニックなんて、なんのその。
子供たちは、ひたすら走り回り、
声をあげて、笑顔です。

熱狂は下からやってくる。

いわゆるブームとか、流行(りゅうこう)って若者発信って良く聞きますよね。
よく「若者にはついていけない。」って言葉を耳にしますが、
まさにアレがその象徴だと思います。

若者の特権かのように扱うのは、
ちょっと違うかと思いますが、このブログではポジティブな方で
そう捉えます。

いつだって、熱狂はブームは下からやってきます。

混乱は上からやってくる。

それにたいして、今まさに世間は混乱をしています。
けど、その発生源ってどこなんでしょう。

感染してしまった人の事を悪く言うつもりはありません。
寧ろ、世間では電車で少し咳をした人に罵声を浴びせたり、
トラブルになる社会の空気のほうがよっぽど怖いです。

自分が、検査の結果自宅にいなきゃいけないって
わかってて外出するのは、論外かとは思いますけど。

で、
テレビを観ていても、騒いでいるのは大人ですよね。

休校の措置は、正直何が正しいのかわかりません。
あまり目にしないだけで、感謝している人もたくさんいるのではないでしょうか?

休校が実施される前は、休校を臨む声をマスコミも扱っているのをみましたが、
途端にその声をテレビで観る事はなくなりました。

大人が持ち込んだ混乱で子供たちは、
この大事な時期を奪われてしまいました。

先ほども言った通り、病気の事なので
無知な自分には、何が正しいかはわかりません。

ただ、若者に外出も制限したり、
渋谷にいる人を捕まえて、まるで悪い事をしているみたいに
テレビで取り上げるのはどうかなぁと思います。

今回、特に何が言いたいとかではなく
子供たちは元気で、大人たちだけが
不安を不安で煽って、怯えて
他者を攻撃して、こちらのほうが不幸だと罵りあっている…。

こんな情けない大人の姿を見せ続けていていいのか…と思うのです。

自分自身、今元気だけど
どこでどうなるかわかりません。

こんな魔女狩りみたいにしている社会で、
自分がそうなったらと考えると恐ろしいです。

悪いのは病気です。
みんなが、人に優しく、人を思いやって、
必要以上に怯えずに、
一刻も早くこの事態が収束すればいいなって思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です